だんなとごはん
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

***お引越ししました。新しいブログもよろしくおねがいシマス***
http://luccoracco.seesaa.net/

鮭のムニエル
●鮭のムニエル
<レシピ>
生鮭 小麦粉 塩・こしょう

<作り方>
1、鮭は塩・こしょうを軽く振り10分程度おいた後水分をふいておく

2、1の鮭に小麦粉をまぶして、余分な粉をはたく

3、フライパン中火で両面がパリッとなるくらいまで火を通したらできあがり!

珍しく生鮭が安く手に入ったのでムニエルにしてみました。生鮭っていうとコレくらいしか思いつかんっ。
鮭のムニエルといえば、小学校の初めての調理実習で作った料理。当時は「ムニエル」なんて初めて聞く言葉だったので、ずいぶんハイカラな料理だな~と思ったのを覚えています。

先ほど、ハッと気づいたらトドラッコだんなが見当たらなくてどうしたのかな~と思ったら、寝室の布団がこんもんり。
ちょっとちょっとまだ夕方前よっ。
「寝てるの??」と声を掛けたら「かくれんぼしてるの」って。。。
10分後には「ぐぅぐぅ」といびきが聞こえてまいりましたよ。
まあ、最近は夜中に作業しているようだから仕方がないんですけどね。
いびきを聞いているとこっちまで眠くなっちまって…。とほほ


レシピブログ参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

***お引越ししました。新しいブログもよろしくおねがいシマス***
http://luccoracco.seesaa.net/


こんばんは。酒好きの鮭好きです。

そう言えば家庭科の実習ってなんでかムニエルやりましたね(笑)
塩焼きでは鮭に僕も「ハイカラ!」って思いました。

師走はやっぱり忙しいんですね。
旦那様も風邪などひかぬようお身体に気をつけてくださいね。
【2008/12/09 21:03】 URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ
トドラッコだんなにまでコメントいただいちゃってうれしいです!
あひる課長さんとこも調理実習ムニエルだったんですね。不思議なセレクトですよね~。
【2008/12/10 22:21】 URL | ルコラッコ #CeIfeFHM[ 編集]

中学生です。

調理実習ムニエル作りました!

おいしくできたので家でも作ろうと思い

このレシピを参考にしました♪

【2011/05/10 23:21】 URL | TENNIS #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/11 12:00】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルコラッコ

Author:ルコラッコ
トドラッコだんなと暮らす
主婦ルコラッコです。
ダンナが欲しがる料理ばかり食べてたら・・・・ひゃっほう!
二人のトドラッコが出来上がり!
そんな二人の酔いどれレシピです。
どうぞヨロシク。
お引っ越ししました:http://luccoracco.seesaa.net/


リンク

ブログ内検索

宅配野菜


毎週お野菜運んでもらっています。ウチのメニューはココしだい。
>>大地レポはこちら
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
主に調味料をお願いしています。アイテム多すぎて悩みまくり…
>>宅配比較はこちら


レシピ本ランキング


QRコード

QR

お買い物リンク

●大地を守る会
何はともあれ大地です。宅配野菜です。
●無印良品ネットストア
なんだかんだと買っています。全商品見れて楽しいヨ
●TAKEYAオンラインショップ
ホームエレクターならこちら
●【ベルメゾンネット】
とどらっこダンナパンツ買った。アハ
●カニ市場 『北国からの贈り物』
かに!かに!
●トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
●らでぃっしゅぼーや

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。